今日のSiri

重力にあらがう尻にカイゼン記録+雑記

Chipotle アメリカのタコスのチェーン店

アメリカのファストフードにしては美味しいと思う。

自分の好きなようにカスタマイズできるので好みのタコス味になるとこも◎

 

https://www.chipotle.com/

メニューはブリトーブリトーボウル、ケサディヤ、サラダ、タコス、他キッズメニューもあるよ

 

https://cincinnativegan.com/location/chipotle/

お店に入ってまずはブリトーなのかブリトーボウルなのかタコなのかを伝えます。

大まかにはこの3パターン。

ブリトーボウルってのはトルティーヤ皮に包まないやつです。

 

あとはライス(ホワイトかブラウン)、辛いソース(ホット・マイルド・サルサ)、グリルした野菜やチーズ、コーン、アボガド、サワークリーム、レタスなどを自分の好きなようにチョイス。

お店の人が言われるままに作ってくれます。

 

https://www.nrn.com/fast-casual/chipotle-raised-its-menu-prices-offset-higher-minimum-wages

 

ファストフードのチェーン店だけど基本的に全て店内で手作りなのも人気の理由だと思う。

人工香料、着色料や防腐剤も入っとらんらしい。

有名なチェーン店タコベルよりも全然美味いと思う。

 

日本も最近はタコス屋がじわじわ増えて来とるので、そのうちChipotle(チポ-レ)も日本上陸するかも?

ちなみにマクドナルドが元締めです。

 

https://www.jaxdailyrecord.com/article/chipotle-plans-to-renovate-lakewood-whataburger

Mexican Food - Restaurant & Catering - Chipotle Mexican Grill